特殊建築物等定期調査・建築設備定期検査の北工房 | 特殊建築物の定期調査奮闘Blog in 北海道 成田翔の汗かき定期報告

*

新年のご挨拶

     - その他 , ,

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
本年も北工房をよろしくお願いいたします。

北工房は本日より通常営業をしております。
20170105-1

年末の大掃除のおかげか、デスクがいつもより広く感じ、なんだか変な感じです…(笑)
この綺麗な状態で1年を過ごしていきたいです。

今朝の北工房ミーティングは仕事始めという事でいつもより少し多めに時間をとり、2017年の抱負をひとことずつお話する時間がありました。
すでに所員それぞれに今年1年の目標があるようで、私も負けていられません!
詳しくは来週に全体ミーティングがあるのでそこで具体的に発表となるのかと思いますが、ひとりひとりのスキルアップが北工房という会社全体のスキルアップにつながり、さらに建築・不動産業界全体の発展に繋がって行けばいいなと思っています。

昨年スタートさせたものの、いまいちコツのつかめなかったブログやSNSの発信も少し慣れてきたので、もっと見やすく分りやすく楽しく書いていきたいと思います。
真面目なお仕事話だけでなく、趣味話や娘ネタなども発信していきたいと思いますので、お付き合いのほどよろしくお願いいたします!

 

成田翔のお正月休み

皆様はお正月どのように過ごされましたか?
私は実家のある函館市へ帰省しておりました。
喪中のためお正月らしいことは何もしていないのですが、ビールを飲みながら母の作った煮しめを久々に味わったり…
姉家族も集まってみんなで鍋を囲んだり…

あとは3日連続で、甥っ子と七飯にあるスキー場に趣味のスノーボードをしに行ってきました。
20170105-3

甥っ子は小学4年生なのですが、スノーボードをやってみたいとの事で私が先生となり、初めてのスノーボード体験!
元々サッカーやスケボーが得意で運動神経がいいので、滑り始めて10分でリフトに乗れるようになりました。

さすがに3日連続は叔父さん筋肉痛になりましたよ…

帰りに大沼の山川牧場にも行ってきました。
20170105-2

ここのソフトクリームは絶品です!
しばらく訪れていない間に改装し、イートインコーナーやお土産コーナーもあり、メニューも増えていました。
いつもコーヒーミックスを食べます。

本年もよろしくお願いいたします

…という事で新年早々、休暇の話で締まりがないのですが。
すでに今月も何件か特殊建築物の定期調査・定期検査のスケジュールが入っていますし、定期報告書の提出などもあります。

正月休みボケもほどほどに、お仕事スイッチを入れます!!

2017年が皆様にとって笑顔あふれる幸多き年となりますように。